ゲームの常識をやぶったゲームUNDERTALEやってみた。



 今回はUNDERTALEというゲームを配信しました。このゲームはマザーのような世界観と、

東方のようなシューティングアクションを合わせたような異色のRPGゲーム。

ストーリは、人間(主人公)がモンスターの住んでいる地底世界に落ちてしまい、元の世界に戻るために

モンスターと協力したり、戦ったりするRPGゲームです。

そしてこのゲームは、ルート分岐があり、「まったくモンスターを倒さないRPG」というキャッチコピーはそのルートの一つです。

自分が配信で行ったルートはその真逆の「すべてのモンスターを倒す」という

残酷なルートを攻略していきました。(過去形だけどまだクリアできてないw)

このルートはGルートと呼ばれており、一番難しいです。

モンスターを倒すのが難しいですが、だからこそやりがいがあり、印象に残る。

ゲームの常識みたいなものを打ち破ったゲームです。(なんか日本語おかしい)

※このような感じで色々と常識がぶっとんでます


ここからは配信の感想になります。自分は普段ぷよぷよテトリスというゲームの配信を行っています。

そのこともあり、今回のUNDERTALEはジャンルもまったく別で、

まったく知らないというリスナーさんも多かったです。

しかし、配信しているうちにUNDERTALEの世界観、

ゲーム性に興味を持っていただき、「UNDERTALE」を買ったという報告まで頂きました。

ゲーム実況としてとても嬉しい!感謝、感謝です!


皆さんにも「UNDERTALE」の凄さを知っていただきたいです。

癖のあるゲームなので好き・嫌い分かれるかもしれませんが、やってみてください!

価格:3,801円
(2018/10/14 17:34時点)
感想(1件)

コメント

このブログの人気の投稿

配信時間の予定をきめました!

ニコ生始めました!コミュニティのフォロー是非!